top of page

なぜクロテックのIT事業部は2週間研修を行うのか?

クロテックIT事業部は、富士通様やNTTデータ先端技術様などの大手と直接契約させて頂いております。


事業部長の小林の人脈による関係から始まったものではありますが、継続の理由の大きな要因は2週間研修と毎月の先端技術研修に理由があります。


さて、この図では、まずは2週間研修をなぜやるのか?

会社の経費をかけてまで、なぜ実施するのか?

その理由を図式化しました。


クロテックの研修を行うのは、Linuxなどのオープンソースのオープンソースカンファレンスのスタッフでもあり、マイクロソフト社から認定されていたマスタートレーナーの小林事業部長です。


OSでは、LinuxもWindowsも

クラウドでは、AWSもAzureも

クライアントPCでは、Microsoft365のトレーナーでもあるので、Microsoft Intuneのスペシャリストでもある。


そして、基本設計書、詳細設計書の書き方や考え方も丁寧に教えてくれます。

もちろん、非機能の考え方まで!!


そのうえで、皆さんが理解していないIT用語をホワイトボードに書いて説明してくれ

システム構築実践では、

・Linux ApacheやBIND構築

・Windows ADドメイン、クラスタ構築、VDI構築

・AWSやAzureの構築


まで教えてくれます。

他社のように実戦経験のない講師ではありません。

大手で培った構築技術、20年以上実践システム構築をしてきた、自社のシステムも一人で構築してきた小林事業部長が皆様に直接教えます!!










記事: Blog2_Post
bottom of page