top of page

【2023年4月】Kubernetes 構築勉強会

さて、今回は社員全員に、 Kubernetes を操作できるようになって欲しいということで、クロテックIT事業部のテクニカルエキスパートの司波 が Killercoda という簡単にコマンドなど入力でき、コマンドを学習できるコンテンツを探してきてくれました。


これはホスト側を用意せずに済むので、 Linux が不得意な方でも簡単に Kubernetes の学習ができる学習コンテンツです。URLは以下になります。

出典:KILLERCODA


今回は、事業部長の小林ではなく、司波にて講師を務めてくれました。


ハンズオン形式で実施頂きましたので、より実践的な学習ができました。

やはり本で読むだけよりも、研修で話を聞くだけよりも、ハンズオンの様に実際に手を動かす方が覚えられますね!!


ただし、まだ全員が業務に通用するレベルに達しているか?と言えばそうではないので、このまま Docker や Kubernetes や Open Shift の研修を続けていきたいと思います。


弊社には5G 案件などで、バリバリと Docker や Kubernetes や Open Shift を使っているメンバーがいますので、その点が他社との違いで強みであると思います。






コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page