top of page

【2023年1月】Azure AZ-900 資格勉強会

クロテックでは、資格支援の研修も

元マイクロソフトの認定トレーナーの小林が行っています。


富士通様など大手様と直接取引の弊社は当然、クラウドも実施できるよね?

とお客様から言われております。


そりゃ~

元マイクロソフトの認定トレーナーの小林さんがいるんだもの!

マイクロソフトの社内試験を通過して認定された

クライアントPC(今はデバイスと言うけれど)やサーバー構築のプロがいるんですもんね。


しかも、教えるだけではなくて

システム構築のプロでもありますもんね!と


まあ、今回この記事を書いている本人が小林なのですが、まあ、教えるのも、実際に現場で設計書を書いたり、構築したり、そっちのプロフェッショナルでもありますよ~

とは思っています(^^


さて、今回研修したことによりさっそく1月に3名がAZ-900に合格し、以前に実施したAWSの研修のおかげでAWS Certified Solutions Architect - Associateもすでに3名が合格しています。


そして、AWS Cloud Practitioner も3名合格しています。

LPIC L2は3名


資格支援って本を購入するだけではないのね~と

よく驚かれるのですが、

弊社は本を購入する以外に試験対策もかねて実機を使い解説をして差し上げています。


「問題集の問題を覚えて→答えを覚えて試験」

これはエンジニアではない!!!!!!!!!!

と事業部長の小林は考えています。


実際に設計や構築ができないと意味がありません!


さて、今回の試験対策の風景を画像ですが皆様にご覧頂ければと存じます。

弊社はできる限り在宅で研修ができるように工夫しています!

研修の為に数時間かけて事務所に来るのは大変ですよね?(^_-)-☆










Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page